アラサーOLの忘備録

アラサーOLがいろいろやってみるブログ

2.ランチを断ってみたい

〜してみた。って結果が出るまで書けないなと気づいたので2番目にして変更。むしろなぜ最初に気づかなかったのか。

 

転職先、慣れないことばかりで大変ではありますが転職失敗したなぁと思うことは今のところありません。ただ悩みがタイトルにつけたランチ!!!!!!

 

ごく普通の年収で雇われているのですが、転職先は所謂超大企業で年収は高い方だと思います。(いろんな役割の人がいてそれぞれ年収が違います)クライアント先で仕事をすることの方が多く.....ランチ代も気にならない人たちの集団.....結果は毎日外ランチ!

わたしはそんなランチ代なんて気にしなくていい年収でもありませんし、一人暮らしです。このままでは家賃払えない...!(もちろんそんなことがないようにしてますが気にせずランチに行きまくった場合かつかつになるのは目に見えてます)

 

あの手この手で断ってきましたが、やはり律儀に毎日誘われるのです。風邪ひいた日にはラッキーとさえ思ってしまう次第笑 しかも周りの方優しいんですよね〜なおさら突き放すの申し訳なくて笑  お金ないんで!っていったらおごりましょうか?とか言っちゃうから言えない!笑

 

毎日コンビニで適当に300円程で済ませてきたのですが、毎回断るのも大変なのでとうとうお弁当作ってみようと思います....!

 

激安スーパーがあるような町ではないですし、お料理も好きじゃありません(食に興味があまりないので点滴で栄養全て補えればいいのにとさえ思ったことあります)この際興味を出して、毎日千円越えのランチを断る理由のついでにコンビニ飯からさらに節約できるかどうかやってみようと思います....!