アラサーOLの忘備録

アラサーOLがいろいろやってみるブログ

自分を好きになるには

お久しぶりです。 最近彼氏と別れようかな、多分これ自然消滅だなって時期に来た人です。 3ヶ月か4ヶ月付き合ってみるとなんとなく合う合わないがわかってきちゃいますね。 そんなことはさておき笑 彼氏と付き合ってみて冷静に感じていたんですが、 「甘え…

定時退社だったので

定時退社だし、外はまだ明るいしってことでぶらぶらお散歩して他の駅から電車に乗ってみました。 スーツにヒールなのですが、ルタロンの歩けるパンプス、ほんとに歩くの苦痛じゃないから最高です。 仕事の反省をしながら、ゆっくり歩く木曜日。 たまにはいい…

2.ランチを断ってみたい

〜してみた。って結果が出るまで書けないなと気づいたので2番目にして変更。むしろなぜ最初に気づかなかったのか。 転職先、慣れないことばかりで大変ではありますが転職失敗したなぁと思うことは今のところありません。ただ悩みがタイトルにつけたランチ!…

1.飲み会を断ってみた

以前は昭和体質の会社に勤務していました。 下っ端が飲み会を断るなんてもってのほか。実際飲みに行ったことで仕事がやりやすくなるといったこともあったような、なかったような....という感じでしたが、私とうとう転職しました! 歓迎会をしていただいたの…

再出発

最近の悩みは自分自身を認めてあげられてない気がすること。 悩みだったり、チャレンジだったり、自分自身のために記録していきます。

改善2日目

さて目標に対して、、、?工業簿記一周、税効果会計は最低限。→これできませんでした。リベンジ!今日の分と合わせて倍FARの続きの授業を30分ほどは進め、終わったところは問題を解く。→これも!仕事は今溜まっているものは全て終わらせて帰る。←何時になる…

薄毛から気づくこと、今後の予定

髪の毛うすくなった?ような?....うーんこれは気のせいじゃなさそう。わたしの髪の毛はすごい太いわけでもないけど量がしっかりあるタイプ。毎日鏡を見てると違和感に気づくのも早い。改善したいこと睡眠食事ストレスとの付き合い方これに尽きる。睡眠は1…

現状

仕事 資格の勉強 自分の生活全てうまくできてない危機感から文字に起こしてみることにした。まぁこの歳になると色々同時並行になるのは仕方がないので諦めた。あぁ勉強なら勉強だけ頑張っておけばよかった学生生活がどんなに楽だったか、仕事して資格取得の…