アラサーOLの忘備録

アラサーOLがいろいろやってみるブログ

薄毛から気づくこと、今後の予定

 

髪の毛うすくなった?ような?....

うーんこれは気のせいじゃなさそう。


わたしの髪の毛はすごい太いわけでもないけど量がしっかりあるタイプ。

毎日鏡を見てると違和感に気づくのも早い。


改善したいこと

睡眠

食事

ストレスとの付き合い方


これに尽きる。

睡眠は1時までには寝る。

節約上無理だが、しっかりとシャワーを浴びその日の汚れを落とす。

ヘアオイルなどはつけない代わりにナイトキャップをつけて寝る。


コンビニで生活しているダメ女であるが

流石に改善する時が来たみたい。

まずはキッチンの大掃除を明日済ませよう。

そしてタンパク質や鉄分、つまりバランサの良い食事をなるべく心がける。

補えないものはプロテインに頼るなど。


ストレスとの付き合い方

何が1番問題かって、資格取りたいのに勉強が進んでない。これが一番ストレス。

そんなこと言ってるなら毎日勉強して自分を褒めてあげよう。と決意した。


きょうは工業簿記

4時間。cvp分析を除いてさらっと一周。

まだまだできそう。


明日は

工業簿記一周、税効果会計は最低限。

FARの続きの授業を30分ほどは進め、終わったところは問題を解く。

仕事は今溜まっているものは全て終わらせて帰る。←何時になるかしら

洗濯機を一回回し、洗面所の髪の毛を掃除機かける。

ゴミ捨ては朝にすべてする。


毎日目標たてて、達成していけば少しでも進んでる自分を許せるのではないかなぁ〜


ダメ女からの脱出。